2007年04月02日

マルチカム

夜戦も、昼戦もな~んもなし、
ふてくされてニコニコ動画で寝不足のカニです。

本日は、装備について思うこと。
マルチカム
全て素人の妄言ですので、お願いします。

最近は、Multicamの生地で装備を作る所も増えてきました、
が、何かおかしい所もちらほら見受けられるんです。

マルチカム(EMDOMアドミン)
まず、ポーチのフラップ。
これが、TANやコヨーテとかでは
迷彩効果が台無しです。何処とはいいませんが高速歯車とか。

マルチカム(EMDOMストロボポーチ:これは好きですが)
次にポーチにつくウェビング、付けすぎだろ?って位付いている
メーカーが多い気がします。

そして、プレキャリ。
表面にMOLLEのウェビングが付くのはしょうがないんですが、
そうすると、どーせポーチ付けちゃうベースをマルチカムにする必要性が
感じられません。
何処とはいいませんが金剛石なんか、
マルチカム
ご丁寧にウェビングの間にベルクロのメスがはってある始末。
ただでさえ、生地代で他の色より高いので、せっかくの効果を
台無しにするようなデザインはどうなんでしょうね。
(それを言うと自分の買ったMAVもそうなんですが・・・)

素材(MC迷彩)が秀逸なのに、調味料(バックル・ウェビング・ベルト)や
調理(デザインや縫製)で駄目にしてる感じがする(買う気にならない)のですが。
(上記は全て、書くまでもないですが素人のタワゴトです)

最後に、最近は自分でミシンを使うようになったので、
生地の販売してくれる所が無いかな~。と思ったりします。
VOLKさん所とか、生地販売しないかな~。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
グローブ
続々TPプレキャリ
パッチ買ってみた。
新方式。
続・TP プレキャリ
TP プレキャリ
同じカテゴリー(装備)の記事
 グローブ (2007-09-04 11:15)
 続々TPプレキャリ (2007-07-26 16:33)
 パッチ買ってみた。 (2007-07-11 18:40)
 新方式。 (2007-06-19 01:11)
 さて、困った・・・ (2007-06-16 18:35)
 続・TP プレキャリ (2007-06-15 21:24)

Posted by ぐらてん  at 13:51 │Comments(7)装備

この記事へのコメント
はじめまして、キャッスルと申します。
マルチカムのプレキャリかっこいいですね。羨ましいです。
自分は今、UFCのサイラスを使ってますが、もう暑いです。これからの季節はプレキャリが活躍しそうですね。
そのマルチカムのプレキャリは、どこで購入されたのですか?よかったら教えてください!
Posted by キャッスル at 2007年04月05日 01:27
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分はゲーム派なので、去年まではプレキャリ使ってましたが、
今年からは機動性重視で、MAVです。
画像のプレキャリは、知人の持ち物(僕が買うかもしれませんが)で、
購入先は「爆裂頭」だそうです。
Posted by ぐらてん at 2007年04月05日 08:38
こんばんは、キャッスルです。
「爆裂頭」にはODと、レンジャーグリーン、TAN、コヨーテ、BKがありましたが、残念ながらマルチカムはありませんでした。明日、直接店頭に問い合わせてみます。
Posted by キャッスル at 2007年04月05日 23:01
こんばんは、
知人のプレキャリは、前回予約してから4ヶ月待ちで入荷して、
「爆裂頭」の方でも、今後予約取らないそうなので、
難しいかもです。
Posted by ぐらてん at 2007年04月05日 23:16
キャッスルさん
持ち主の方にあたってみますので、
少し(2~3日)お待ちください。
あと、「爆裂頭」のHP確認したら、
4月下旬に多少入るみたいなので、
さきにキャッスルさんが書かれた通り、
電話で確認してみた方がいいかもです。
Posted by ぐらてん at 2007年04月06日 00:14
了解しました。
Posted by キャッスル at 2007年04月06日 00:25
あっ!

こんにちは、ぐらてんさん。

私がぐらてんさんのブログにカキコしてから、1年経ちましたね!
自分には、早かったようで短かった1年でした。
Posted by キャッスル at 2008年04月05日 08:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。