2008年03月11日

日曜日はゲームでした。

いつもながら、日曜日は営業日なので、
1ゲームだけ参加。
朝の9時半頃フィールドに着き、
すでに居た人たちと、談笑しつつ
R85を試射しておりました。

R85はチャンバーを、ライラのパーフェクトチャンバーNEOに換装、
セットで着いていたストライクチャンバーと、前日入れた狂牛の、
鮫HOPパッキンと魚骨スペーサーが相まって非常に良い飛びをしておりました。

セミの切れと、弾道の素直さに上機嫌になり、
ニコニコとセレクターをフルへ・・・・
流石に短銃身とメカボの振動のお陰で、散ります。
まぁ、でも我慢できない範囲ではありませんので、サイクルの具合を見ようと
もう一度トリガーを引きます、
僕はハイサイなおじさんではないので、
多少遅かろうが気にはならないのですが、たまにヒョロ弾が混じる。
次第に増えるヒョロ弾、明らかにおかしい音。

あ~、やっちまいました。ピストンクラッシュ。

原因は、バネとバッテリー。
バネがノーマルよりも弱くしてあり、ピストンの戻りが遅くなってる所に、
丁度本体に内蔵できるバッテリーを持っていて、それが11.1Vの
ハイボルトだったもんだから・・・。
後から考えてみれば、起こるべくして起こったピスクラですが、
他の所有の銃は今まで平気だったので、油断していたという所ですね。

で、ゲームなんですが元々1ゲームの予定でしたので、
R851丁のみしか持っておらず、友人に電動USPを借り、
弾切れ退場という、尻切れトンボな幕切れ。

もやもやした気分で昼の営業を終え、
家に帰り、さぁ修理。
・・・無理です。
専用ピストン(厳密には違う)のため、
補修パーツを海外に発注。
ですので、ピストンが届くまでR85はりタイヤ。
次のR85関連の更新はパーツ到着後です。
もしかして、「ぐらぐら店長~」の続編を書くことになったりして。




同じカテゴリー(銃器)の記事画像
誰かがカッ○ウと啼く
塗り塗り。
いや~ん、えっち!
SA58の塗装検討テスト
GT3・・分間クッキング?
R85A1
同じカテゴリー(銃器)の記事
 誰かがカッ○ウと啼く (2008-04-22 17:24)
 塗り塗り。 (2008-03-16 23:34)
 いや~ん、えっち! (2008-03-16 17:02)
 SA58の塗装検討テスト (2008-03-15 23:25)
 GT3・・分間クッキング? (2008-03-07 01:47)
 R85A1 (2008-03-05 23:31)

Posted by ぐらてん  at 13:59 │Comments(11)銃器

この記事へのコメント
日曜はお疲れ様でした。
Φノズルのお買い上げありがとうございました。
R85はA氏所有の物を見させて貰いました。凄くリアルな作りですね。ちょっと驚きました。
部品の互換性が大変そうですがあの外観なら十分に魅力的ですね。
おいらはXM16E1(ナム戦の陸軍初期仕様)が大好きで、いつかA2/M4規格で組みたいと思っているのですが(現状G&Pの中途半端なメタフレに萎え~です)、R85並の外観とメカなら中華製でも即買いしそうです。
中華恐るべし・・・・・ってかマ○イさんには89式くらいのクオリティーでM16A1をリニューアルして欲しいです。
Posted by パカ山 at 2008年03月12日 02:49
お疲れ様でした。
僕は疲れてないんですけどねww
R85の作りは良くも悪くもいかにも兵器っぽくていいですよね(^^)
中華ガンで、XM16は現状では無理でしょうね、
中華ガンメーカーでもオリジナル作ってるところも有りますが、
R85とかのメーカークラスですと、オリジナル(パクリ元)が無いと
出てきませんからねwww
台湾・香港メーカーが出せばどうかな?って所でしょうか。

M16リニュ>>
M4はやるでしょうが、時代を遡ってとなると、
ナム戦映画が大ヒットでもしない事には・・・・
Posted by ぐらてんぐらてん at 2008年03月12日 16:41
お疲れ様でした。かなり遅いですが。
R85A1のアボンは残念でしたね。
次回もよろしくお願いします。
Posted by 弐の槍 at 2008年03月12日 21:41
弐の槍さん、USP有り難う御座いました。
まぁ、R85は自業自得なんで、しゃ~ないです。
ピストンはまだ出荷されずなんで、来るのはいつになるやら?
次回夜戦までにトレーサー治さなくちゃですが、
また遊んでくだしぃ。
Posted by ぐらてんぐらてん at 2008年03月13日 11:11
激しくも今更ですが、日曜日のゲームお疲れ様でした!
気が付きゃぐらてんさんは帰ったあとでしたが…
今回はなんかテンパっててやりたいことがいろいろとできなかったので
次回はちゃんと試そうかと思ってます。
R85見たかったなぁ!
次回もよろしくです!

ところでこのブログですが、リンクしてもいいですか?
Posted by Crow at 2008年03月13日 23:26
Crowさん
お疲れ様でした。
「風の様にぐらてん」ですので、
なかなか現地では交流が持てずですね~。
R85は、今現時点では、もうどうでもよくなってます。
早く来い来い、ピストンちゃん。

リンク>>
もちろん、断る理由もございません。
ふつつかなブログですが、
リンクの隅っこにでも加えてやってくださいm(_ _)m
Posted by ぐらてんぐらてん at 2008年03月13日 23:41
リンクの承諾ありがとうございま~す!
もちろん相互ですよね?(笑
Posted by Crow at 2008年03月14日 21:43
こんなブログに相互しちゃって良いんですか〜?┐('〜`;)┌
Posted by ぐらてん at 2008年03月14日 22:00
よろしく~!
Posted by Crow at 2008年03月15日 16:15
ぐらてんさんにリンク攻めw
ウチのブログも相互リンクしていただきたいのですが、いかがでしょうか?
Posted by キャッスル at 2008年03月15日 22:43
もちろん、よろしくてよ。
うそ、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ぐらてんぐらてん at 2008年03月15日 23:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。