

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月02日

本日、サバゲ日和

弥生(SA58)ちゃんとR85AFVモドキを持って
朝からゲームでした。

本日は私の所属するチーム主催のうえ新人さんいらっしゃいゲームとあって、
ほんの1~2ゲームしか出れないとはいえ、出ない訳には行かないと
意気込んでいってみた物の、新人さんは少し遅れて来るらしく、
結局合わずじまいでした。

ゲームの方は、変則リアルカウントマガジン使用の全滅戦。
エアコキは弾数制限なし、
電動はノマグにリアルカウント推奨、本数制限なし。
多弾はセミオンリーなかんじで2ゲーム参加。
私は弥生ちゃんを使ったのですが、
弥生ちゃんは元々メーカーが多弾マグしか作ってない上に、
まだ国内に流通してないため、多弾一本のセミオンリーで
やりました。

2ゲームしか参加できませんでしたが、それなりに楽しめました。
(確認戦果:4 戦死:0)

本日参加の皆様、お疲れ様でした。  


Posted by ぐらてん  at 20:13Comments(0)ゲーム

2007年05月05日

5/4ミニゲーム

とか聞いてたのに、30人も来てやがりますYO!
どんなミニやねん?

まぁ、そんなことはどうでもいいんでげすが、
正月ぶりのフル参加、非常に楽しかったであります。

愛用の長物はSRCとCA870を持っていったんですが、
CA870がまさかのレギュオーバー・・・・orz
きゅうじゅうQゲフンゲフン、ただいまコッキングしっぱなしの刑執行中。

午前中は、ちょっとあれなチーム分けで、ゲームの勝利は絶望的に思われ、
勝ちは捨て、
「軍人はどう生きるかじゃない、どう死ぬかだ!」
と思ったとか思わなかったとか。
予想どおり、歯が立ちませんでしたので、
午前最終ゲーム、せめて一歯報いようと、ハンドガンのみ
にて、開始直後に単騎特攻。相手はまだ戦闘態勢にはいっておらず、
「もらった!」
P226をダブルタッ・・タッ・・たっ・・弾が出ない!?
「あれ~!」
敵陣に響き渡る間抜けな断末魔の叫び。
哀れ特攻失敗、開始30秒以下で蜂の巣。

整備不良か、気温のせいかバルブを叩き切れなかったようで、
なんとも惜しい事をしたです。

午後はチームを分けなおし、やったりやられたり、
なかなか良いゲームでした。

参加なすった皆様お疲れさまでした。  


Posted by ぐらてん  at 13:27Comments(0)ゲーム

2007年05月03日

5/2夜戦

行ってきました。
今回は参加14人と、いつもに比べ多めの人数でしたので、
センターフラッグ戦。

もう、ゲームの進行が早い早い、
1分かからないなんて事もあったり、
若いっていいな~。

はじめはG36使っていたんですが、
なんか緊張感が無かったので、
P99FSにチェンジ、1マグのみのゲームなので、
緊張感が増します。

でも、最終2ゲームほどでまたG36に戻しました。
が、これがいくなかった。
途中弾切れ、銃逆さ、スリング邪魔、スリングほかる、
・・・帰宅?

スリング忘れてきた・・・・・orz


まぁ、楽しいゲームでした。  


Posted by ぐらてん  at 11:11Comments(0)ゲーム

2007年04月22日

夜戦

夜戦行ってきました。
まぁ、味方撃ち(僕が撃った)とか散々でしたが、
ほのぼのムードで、和気藹々と10ゲームほどこなしました。

この季節、暑くなく寒くなく、虫に悩まされる事も無く、
たいへん過ごし易いですね~。  


Posted by ぐらてん  at 11:03Comments(0)ゲーム

2007年04月15日

本年初夜戦

昨日の晩、本年初の夜戦でした。
それだけ。
さっきまで、「ブラックホークダウン」を見てました。
嫁さんに録画を頼んだつもりだったんですが、
長男(4歳)を通してだったので、どうも伝わらなかったみたいです。
M14欲しい。  


Posted by ぐらてん  at 23:34Comments(0)ゲーム

2007年04月09日

久々ゲーム

久しぶりのゲームでした。
朝九時半集合、十時ゲーム開始、十時半帰投・・・OTL
(十一時半開店の自営業はつらいっす)
でも、何とか一ゲーム出来て、多少チームの役にも立てたので、
良しとします。
ですが、本当に久しぶりの昼戦で感覚がわからず、多弾一本で行ったら
玉切れ、最後には銃を逆さまにして何とか乗り切りました。

本日ゲーム以外のもう一つの目的として、チームメイトに
格安で、CMSのハイドレーションバッグを譲ってもらいました。



なかなか造りが良いです。プレキャリとかなら背中にくっつけれそうですが、
残念ながら自分のべストの背面には、もう他のポーチがついています。
仕事をしながら、どうしようか考えた末、



こんなところに付けちゃいました。
通常ですと下が固定されずにばたつきますので、



赤丸二箇所にベルトループを追加して、ベルトで足に固定できるよう改造しました。
はじめは小さいと思ったのですが、足に付けるには少し大きいですが、ダンプポーチも無かったので
ちょうど良いサイズです。ちなみに上のポケットに16マガジンが5本楽に入ります。

最近、銃よりも針と糸の方が触っている時間が長いのは、
気のせいでしょうか?  


Posted by ぐらてん  at 01:01Comments(0)ゲーム