

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年11月30日

なんじゃこりゃぁぁ~。

久しぶりにM4をバラシました。
いやぁ~、電動ガンって奥が深いですねぇ~。


見難いんですが、スパーギヤのセクターとかみ合う歯が
キレイに一つおきで飛んでます。
コレで動いてたんですから、なんか笑っちゃいますね。

で、なぜにM4をバラシていたかというと、
同じ地域で活動するパカ山さんに、頂いた
新製品(新式ノズル)のテストショットをモニターするためです。

組み込むついでに、最近放置気味のG3から
ギヤを移植しようと思い、平行して2丁ばらしていたんですが、
M4のギヤが上記の通りでしたので、とりあえずG3は
バラスだけになってしまいました・・・orz

え~、長い事エアガン弄ってますが、
ギヤの歯を飛ばしたのは、コレで二回目。
1回目は、前にブログでも書いた同M4のセクターでした。
STARのギヤって弱いのかなぁ~。

ちなみに組み込んだノズルの効果はまだ分かりません。
  


Posted by ぐらてん  at 17:05Comments(0)銃器

2007年11月22日

実物

というわけで?ネタの続く限り前へ!

実物っていいよね~。
なかなか実物の付けれる玩具ってのも無いと思うんだ。
やっぱり、そういうところもエアガンの魅力の一つだよね。


数少ない実物アイテムの一つ、(厳密にはレプが出てないので、実物じゃなくて実銃用パーツ)
「Daniel Defense Rail Mount Offset QD Swivel Attachment Point PAK」
ここのメーカーのAR-15用レイルが果てしなく好みなんだけど
(最近レプが出たとの噂?)
買えないからコレで我慢。


そしてもう一つが
「AIMPOINT TWIST MOUNT」
確か2~3ヶ月まえに、T96と物々交換で手に入れました。
が、最近コレのレプリカがべらぼうに安く出てますな・・・orz
でも、さすが実物Oリングなんか要りません。

まぁ、人気のあるパーツはいずれコピーされる運命にありまして、
最近はそのペースがやけに速く感じます。
レプでも良い物はありますし、僕みたいな貧乏人は大いに助かりますし
所詮オモチャの銃につけるのですから、
何がなんでも実物と言う拘りも無いので、
どうでもいいといえばどうでもいい話

  


Posted by ぐらてん  at 23:14Comments(0)銃器

2007年11月18日

えむぴ~5

どえりゃ~、やっとかめだなも。

もう2月以上更新してなかったとは、自分でも恐れいる。
と言うかあきれる。(いや、予想どうりか?

こんなほったらかしブログでも、運悪く検索にでも引っかかって、
やって来てしまう人もチラホラいるようで、たまにコメント頂いたりしちゃうもんだから、
なかなか、忘却の彼方に追いやるわけにもいかない訳で・・・



と、前振りしつつタイトルのMP5も忘れんなってことですよ。
(ミリブロでもネタになってることあんまりないきがするしね。)



え~このMP5、元はSD6でした。
地元のリサイクル店で3600円でしたので、嫁の目を盗みつつ
即買い。
思えば自分が始めて買った、18歳以上用の銃は
ファルコントーイのMP5SD3でしたので、SD6でも未だに「アグレガード」
とか言いそうになります。



買ってから一年近く、部屋に転がしていたのですが、
なんとなくM4が行き詰った感があり、正直飽きてきたので
気分をリフレッシュするために、弄り出しました。
上の画像で分かるように、クラシックアーミー製の
B&Tメタルフレームを組んであります。
SDのままメタル化したかったのですが、SDのメタルフロントは高いので、
しばらくは、RASで行くつもりです。



ストックは、ゆくゆくはクラシックアーミー製のB&Tストックにしたいですが、
ここもとりあえず、フロントと同じく資金難のため、当分ストックレスです。
マルイのMP5RAS用のストックベース(プラの癖にSASの金属ストックベースより高い!)
に、無理やりスリングスイベルをねじ込み、スリングを付けれる様にしてあります。
スリングは、前にばらしたプレキャリから採ったバックルなどで作り、
ベストのウェビングにグリムロックで装着しています。


ここまで弄ると、愛着も出てくるもので、
当分はメインウェポンにしようと思ってます。

案外長くなってしまった。  


Posted by ぐらてん  at 00:06Comments(6)銃器