2007年06月10日

MAGPUL

ここ最近、プルバップの銃に関心があり、
どっかからKEL-TECの出ないかな~。とか、
マルイFA-MAS F2でリニューアルしね~かな~。等、考えながら、
ネットを彷徨っていると、こんなの見つけました。
MAGPULから、PDWが出るそうな。
http://www.defensereview.com/modules.php?name=News&file=article&sid=1011
MAGPULこんな感じ?
(元サイトに画像の著作権について書かれていましたので、イメージ画像に
差し替えさせていただきました。)
5.56mmNATO弾使用。
え~と、デザイナーは日本の漫画家サンですか?
現実が、SFに追いついて来たのか?
あるいは、社員にファンがいるのか?
サイズ的にはF-2000を縮めたような感じでしょうか?
F-2000ほど曲線が強調されてないので、P-90とか余り好きじゃない人でも、
とっつきやすいか?
マルイださね~かな~。




同じカテゴリー(銃器)の記事画像
誰かがカッ○ウと啼く
塗り塗り。
いや~ん、えっち!
SA58の塗装検討テスト
GT3・・分間クッキング?
R85A1
同じカテゴリー(銃器)の記事
 誰かがカッ○ウと啼く (2008-04-22 17:24)
 塗り塗り。 (2008-03-16 23:34)
 いや~ん、えっち! (2008-03-16 17:02)
 SA58の塗装検討テスト (2008-03-15 23:25)
 日曜日はゲームでした。 (2008-03-11 13:59)
 GT3・・分間クッキング? (2008-03-07 01:47)

Posted by ぐらてん  at 10:26 │Comments(2)銃器

この記事へのコメント
MAGPULのPDWですか、大きさ的にも日本人の体型に合いそうだし、なによりデザインがいいですな。エアガンでもマルイの電動マシンガンシリーズのメカボックスを利用すれば作れそうですね。電動マシンガンシリーズのメカボックスでもミニバッテリー(8.4V600mAhのみ)が使用できるのでサバゲでも使えるし、15000円くらいでも売れそう。
F-2000も一体いつ出ることやら。海外で来年発売されるみたいですが、マルイさんも出してくれないですかねぇ。
Posted by 山犬 at 2007年06月10日 17:35
このサイズで、5.56NATO弾バレルサイズ10inc、
反動とかどうなんでしょうね?
マイクロメカボで、マルイが出してくれればいいんですが、
実銃もまだモックアップの段階ですから、まだまだ先は長いですね。

F2000は、去年の暮れか今年の頭に情報を聞きましたが、これもまだ先っぽいので、既存のプルバップ買うしかないのか悩む所です。
Posted by ぐらてん at 2007年06月11日 12:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。