2008年03月19日
気味が悪い
とある海外ショップを、
昨年末くらいから良く利用している。
お世辞にも評判は芳しくない、
値段は安いし、明朗会計なので個人的には割りと好き。
HPの在庫が反映されるのが遅かったり、
在庫確認や注文状況のメールに返信しないなど、
サービス面ではいろいろ問題があるお店だ。
注文の商品がなければ、入荷するまで何の連絡もよこさずに
1~2月待たされることも有る様な話も聞く。
今回、2点商品を注文したのだが、
次の日には片方の商品がHP上で在庫切れになっていた。
「また入荷待ちか・・・」
と思っていると、出荷しましたのメールが来た。
丁度在庫ギリギリだったのかと胸をなでおろした。
昨日商品が到着し、中を見てビックリ。
在庫切れの商品が入っていない。
インボイスにはバックオーダーのスタンプ。
つまり、有る物だけ送って残りは商品入荷後に送ると言う事なのだろう。
その分の送料どうすんの?俺払えないよ?だってペイパルだもん。
サービス?そういう時こそメールしてくれりゃいいじゃん!
何も言わずにやることやってくれる、その店が大好きでもあり、
気味が悪くもある今日この頃な話。
昨年末くらいから良く利用している。
お世辞にも評判は芳しくない、
値段は安いし、明朗会計なので個人的には割りと好き。
HPの在庫が反映されるのが遅かったり、
在庫確認や注文状況のメールに返信しないなど、
サービス面ではいろいろ問題があるお店だ。
注文の商品がなければ、入荷するまで何の連絡もよこさずに
1~2月待たされることも有る様な話も聞く。
今回、2点商品を注文したのだが、
次の日には片方の商品がHP上で在庫切れになっていた。
「また入荷待ちか・・・」
と思っていると、出荷しましたのメールが来た。
丁度在庫ギリギリだったのかと胸をなでおろした。
昨日商品が到着し、中を見てビックリ。
在庫切れの商品が入っていない。
インボイスにはバックオーダーのスタンプ。
つまり、有る物だけ送って残りは商品入荷後に送ると言う事なのだろう。
その分の送料どうすんの?俺払えないよ?だってペイパルだもん。
サービス?そういう時こそメールしてくれりゃいいじゃん!
何も言わずにやることやってくれる、その店が大好きでもあり、
気味が悪くもある今日この頃な話。