スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年07月11日

マルチなパネル

だいぶ前に書いたこれなんですが、チョコチョコ作ってまして、
こないだパネル部分が出来ました。


見ての通り、縦でも横でもマリスが入ります。
で、良く見るとパネルが八角形してます。

なぜかというと、五角形のベースと組み合わせて使い、

隣の角を、頂点に合わせると

45度傾けてポーチ類をつけることができるんです。

パネルとベースは今のところベルクロで止めますので、
ぐるぐる回せば、ポーチ自体は外さなくても、上向きも横向きも
下向きも、斜めだってOKな、まさにマルチなパネルになるんです。  


Posted by ぐらてん  at 22:19Comments(0)自作装備

2007年07月11日

パッチ買ってみた。

いままで、パッチを買った事が無かったんです。

サバゲーのスタイルがゲーム主体で、
どこそこの部隊とか、何年代の装備とか気にしませんから、
使いやすければ、メーカーにも拘りは有りません。
そうすると当然、パッチって必要ないんですよね。
シールズでも無きゃデルタでもないし、グリーンベレーな訳もなく、
それ以前に軍隊に所属しているわけじゃないので、階級パッチもいりません。

んで正直な所、近場に売っている店でもなければ、わざわざ送料出して買うのも馬鹿らしい
と思ってたんですが、どうしても欲しいパッチが出てしまいまして、今回はじめて
買ってみました。


格好いいですよね?ね?
たぶんデザイナーが「300」見たんだと思います。
ファニーパッチは、別に部隊や階級を表す物ではないので、
一枚くらい付けててもおしゃれかな?と思い、
前から気になっていたんで、もののついでに発注です。



ここから下がついでじゃない本命なんですが、18禁です。
18歳以下の人は見ないでね。















前にも似たような柄のが売ってたんですが、速攻売り切れで変えませんでした。
アメリカンなセンスがイカシてます。でもまだ序の口。


エロい。
エロ過ぎます。でもこんな感じが一番自分に合ってます。
戦地で、こんなパッチ付けてる米兵さんもいるのかな~とか思うと、
無事を祈らずにはいられません。

でもパッチって高いよね・・・orz  


Posted by ぐらてん  at 18:40Comments(2)装備

2007年07月11日

M4復活!

というほどのことでもないのですが、
とりあえず、マルハゲになってしまったセクターを、
マルイ純正に交換、シリンダーもマルイ純正穴あきに交換、
ピストンをSTAR純正に戻し組み上げました。


赤丸部分が当たり、ピストンが開放されるところまで下がりきらないので、
セクターが丸坊主・・・。
STARユーザーの方は御気お付けください。


もう一つSTARメカボで特徴的なトリガー・スイッチ周辺ですが、
マイクロスイッチが使われており、それに伴って、トリガー・セレクタープレート・
もちろんスイッチが、マルイ用のカスタムパースが使えなくなっております。
マイクロスイッチって焼けないんですかね?  


Posted by ぐらてん  at 00:37Comments(0)銃器