スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年04月05日

視野を広く

何事も視野を広くもち、周囲にアンテナを
張っておくことが大切です。
今日は、そんな話。

近頃めっきり暖かくなり、そろそろ夜戦を始めようか?
との声があちこちで聞こえるようになってきました。
そこで、本格シーズン到来前に準備でも始めるか、となるわけです。
私が参加している夜戦は、電動セミオンリー、トレーサー推奨となっておりますので、
案外ハンドガン一丁でも活躍できます。ですが、ハンドガンに余り大きな
光学機器は詰めませんし、ハンドガンのメリットが無くなるので、ダットですら付けたくありません。
ではどうするか?
トリジコン社等の、実銃用のナイトサイトを買うか(今は、なかなか手に入りにくそうですが)、



写真の物の様な、蓄光樹脂を塗るなど工夫をする訳です。

(心霊じゃないですよ)

肉眼で見るともっとはっきり見えますので、案外使えそうです。が、高い。
約3000円位します。何人かで買って分けて使うとよいかもしれません。


ここで、冒頭の「視野を~」に繋がるのです。
上記の物はエアガン関連の国内装備品メーカーが出しているんですが、材料名は紫外線硬化樹脂です。
さあ、少しでも興味がわいて、トリジコンは買えないよ~という方、

「紫外線硬化樹脂 蓄光」

で検索してみましょう。視野が広がるはずです。

追記:本日仕入れのついでに、ホームセンターに逝ってみますと、
夜光塗料の商品名で、蓄光系の塗料やスプレーがいっぱい有りました。
自分もまだ、視野が狭いですね。





そろそろネタが尽きてきた感がある、
昨日のネタ画像もいまいちだったか。  


Posted by ぐらてん  at 00:18Comments(0)その他