スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年04月02日

マルチカム

夜戦も、昼戦もな~んもなし、
ふてくされてニコニコ動画で寝不足のカニです。

本日は、装備について思うこと。

全て素人の妄言ですので、お願いします。

最近は、Multicamの生地で装備を作る所も増えてきました、
が、何かおかしい所もちらほら見受けられるんです。

(EMDOMアドミン)
まず、ポーチのフラップ。
これが、TANやコヨーテとかでは
迷彩効果が台無しです。何処とはいいませんが高速歯車とか。

(EMDOMストロボポーチ:これは好きですが)
次にポーチにつくウェビング、付けすぎだろ?って位付いている
メーカーが多い気がします。

そして、プレキャリ。
表面にMOLLEのウェビングが付くのはしょうがないんですが、
そうすると、どーせポーチ付けちゃうベースをマルチカムにする必要性が
感じられません。
何処とはいいませんが金剛石なんか、

ご丁寧にウェビングの間にベルクロのメスがはってある始末。
ただでさえ、生地代で他の色より高いので、せっかくの効果を
台無しにするようなデザインはどうなんでしょうね。
(それを言うと自分の買ったMAVもそうなんですが・・・)

素材(MC迷彩)が秀逸なのに、調味料(バックル・ウェビング・ベルト)や
調理(デザインや縫製)で駄目にしてる感じがする(買う気にならない)のですが。
(上記は全て、書くまでもないですが素人のタワゴトです)

最後に、最近は自分でミシンを使うようになったので、
生地の販売してくれる所が無いかな~。と思ったりします。
VOLKさん所とか、生地販売しないかな~。  


Posted by ぐらてん  at 13:51Comments(7)装備