2008年02月26日

「ぐらぐら店長、空港へ行く。」③

第参話「葉書」

そして俺は空港へ行く事になった。

同じ週の金曜日の一時から、
警察の担当者立会いの下、荷物の初速を
計りに行く羽目になる。

警察・・・なんとも嫌な感じがする。
別に悪い事はまだしていない、万が一準空気銃
が確定しても、捕まる訳ではない。
ただ、その荷物が自分の手に入らず、商品代が
無駄になるだけだ。

翌日、店の母から不安げな声で電話が入った。
「税関から葉書が来たよ。」







こんな文面では事情を知らない人間からすれば、
心配するなと言う方が無理だろう。
だが、まだ法律に触れることをやっている訳ではない。

担当者が言うには、警察も弾速計は持ってくるが誤差が激しいので
自前でも用意するように言われたため、
知り合いにクロー二ーを借りる事にした。

その日の晩から、ネットで荷物の情報を検索し、外国の掲示板やレビューで、
箱出し初速350や380フィートなどと書かれているのを見つけ、
送り主に考え付くだけの悪態を心の中で付き、
自分の馬鹿さ加減を呪いつつ、
何とかならないものか懸命に頭をめぐらせた。



つづく






同じカテゴリー(ぐらぐら店長、空港へ行く)の記事
 「ぐらぐら店長、空港へ行く。」⑦ (2008-03-04 22:08)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く」⑥ (2008-03-04 17:02)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く」⑤ (2008-03-03 19:57)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く。」④ (2008-03-02 12:48)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く」② (2008-02-26 13:04)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く」① (2008-02-25 21:14)

Posted by ぐらてん  at 23:46 │Comments(2)ぐらぐら店長、空港へ行く

この記事へのコメント
見つけましたよ!ブログ!
ぶっ続けで読みました~!
何が届いたんでスカァー?
Posted by Crow at 2008年03月01日 22:02
みつかっちゃった~(><)
いらっしゃいませ。
何が届いたかはおいおい明らかになっていきます。
ショウゲキのラストまでつっぱしりますよ~。
Posted by ぐらてんぐらてん at 2008年03月02日 11:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。