2008年02月26日

「ぐらぐら店長、空港へ行く」②

第弐話「続・電話」

なんと言うことだ。
俺はHPの説明を鵜呑みにして、
取り説あるいはメーカーの公表値を確認するのを忘れていた。
(後にネットにて取り説をUPしている所を見つけた。)

「で、どうすればいいんですか?」
この後の選択肢は知っていた。
俺が言うか、係官の口から言われるかの違いだが、
とりあえず話を先に進めてもらう事にした、

「まず、警察で実銃の所持許可証とって貰って、経済産業省の
輸入許可とって貰えば、正式に通関できます。」
無茶な事を言う。

「または、経済産業省で武器の輸出許可とって貰えば、
相手に返品できます。」
準空気銃は武器なので一度国内に入ってしまうと、
返品するにも経産省の許可が必要になる。これも無理だ。

「あとは、来て貰って警察立会いで初速計って貰って、
法律に触れてないか確認するんだけど。どうしますか?」
これだ。
残された通関させる手立てが、
これしかないのは予習済みだった。
「はい。行きます。」

そして、俺は空港へ行く事になった。

つづく(かも)







同じカテゴリー(ぐらぐら店長、空港へ行く)の記事画像
「ぐらぐら店長、空港へ行く。」③
同じカテゴリー(ぐらぐら店長、空港へ行く)の記事
 「ぐらぐら店長、空港へ行く。」⑦ (2008-03-04 22:08)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く」⑥ (2008-03-04 17:02)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く」⑤ (2008-03-03 19:57)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く。」④ (2008-03-02 12:48)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く。」③ (2008-02-26 23:46)
 「ぐらぐら店長、空港へ行く」① (2008-02-25 21:14)

Posted by ぐらてん  at 13:04 │Comments(0)ぐらぐら店長、空港へ行く

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。