2007年12月27日

パチホロ551

本日、弐の槍さんに
ハリケーンのパチ551を頂きました。
う~ん太っ腹ですね。

でも、くれたのには訳がある、
スイッチを押している間しかダットが付かないので、
載せていても使えないのだ。

もともと弐の槍さんも、初めのオーナーさんから
そういう理由で貰い、修理して使うか、カバーだけとって
本物に着けるつもりだったようだが、
ネジ等が合わないので、部屋に転がしてあったそうだ。

それを他のパチホロを発注したはいいが、いつまで経っても
発送されない、僕を不憫に思い、
「格好だけでも・・・」
と、譲ってくれた次第。

さて、家に帰り何とかならんものかと分解開始。

無理でした・・・。
あんだけ、チップとかあるともう素人には太刀打ちできません。
それでも、スイッチを押せば一応ダットは点灯する、
そこで・・・・

パチホロ551

こうなりました。

パチホロ551

スイッチ外付けwww
557ライクな操作性www
問題は、光量の調整ができません、カラーの変更ができません。
まぁ、でもタダだからよしとするさ。




同じカテゴリー(照準機器)の記事画像
寂しかったから・・・
よく似てるねって・・・
謎アイテム
同じカテゴリー(照準機器)の記事
 寂しかったから・・・ (2007-12-27 16:59)
 よく似てるねって・・・ (2007-08-29 00:56)
 謎アイテム (2007-07-31 00:55)

Posted by ぐらてん  at 01:41 │Comments(2)照準機器

この記事へのコメント
初めまして!

まさか・・・ホロを外付けスイッチにするだなんて・・・

工作力の高さと、対処法に魅力を感じます。
たいがいの人が諦めるところを、まさかのアイデアで直してしまうあたり、物づくりとか好きなんでしょうか?

ちょっと尊敬しました(笑
Posted by あきろ at 2007年12月27日 08:01
コメント有り難う御座います。

苦肉の策でこのような形になりました。
諦めてしまうには勿体ないですもんで、
貧乏性なんです。

無い物は作れ、作れない物は考えろ。
をモットーに今後もなんかやってきますので、
よろしくデス。
Posted by ぐらてん at 2007年12月27日 09:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。