2007年12月04日

某レイルのバレルナットについて

※本文一部追加、タイトル変更。

新しいレイルをつけることにした。
なかなかそこらじゃ見かけないイカシタ奴だ。


さる知り合いに頼まれて入手したんだが、その知り合いに言わせると

「サイアク」

らしい・・・、
人それぞれ求めるところが違うから、その人の言う事も正しいんだろう。
まぁこれで、レイルがカブル事もなくなったので、
気兼ねなく自分の銃に付けられるって寸法だ。


問題は・・・


酷く手間がかかるんすよコレ~。
パーツ構成で言えば、実物と変わらないんだけどね。
近頃のコンバージョンキットとかは加工の精度も高くて、
大概ポン付けできるんだけど、いつの時代の代物だよ・・・orz

さて工作開始。
某レイルのバレルナットについて
バレルナットの隙間に注目、ハイ次。
某レイルのバレルナットについて
上の画像との違い分かります?
上が加工後、下が加工前。
どんな加工かというと、

某レイルのバレルナットについて
ハイ加工前。
某レイルのバレルナットについて
加工後、フレーム側のネジ山を二山残して削り落としてます。
こうしないとバレルナットが入らなくて、首の間が開いちゃうし、
バレルが固定できないんですもの(T T)

この加工は、部屋に転がってたマルイの純正フレームで試して、
次が本番なんだけど、どうしようか迷うよね。
レイルが安物だけに・・・


肝心のどこのどんなレイルかは・・・・ひ・み・つ(^^




同じカテゴリー(銃器)の記事画像
誰かがカッ○ウと啼く
塗り塗り。
いや~ん、えっち!
SA58の塗装検討テスト
GT3・・分間クッキング?
R85A1
同じカテゴリー(銃器)の記事
 誰かがカッ○ウと啼く (2008-04-22 17:24)
 塗り塗り。 (2008-03-16 23:34)
 いや~ん、えっち! (2008-03-16 17:02)
 SA58の塗装検討テスト (2008-03-15 23:25)
 日曜日はゲームでした。 (2008-03-11 13:59)
 GT3・・分間クッキング? (2008-03-07 01:47)

Posted by ぐらてん  at 12:42 │Comments(0)銃器

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。