スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年03月31日

夜戦用新装備!

本日の夜戦用に緊急に配備されることになった、
す-ぱーなナイトビジョンです。
第一世代でも2でも3でもない新方式です。
(チープって言わんといてね)

思った以上に良く見えそうです。管が飛ぶことも無いしね。

で、早速実験開始。


何の変哲も無いファステックです。が、メス側がTAC-Tの純正、オス側がITWのネクサスです。

で、ナイトヴィジョンに携帯をくっ付けて撮影すると、

(画像が汚いのはご勘弁を)

なんと!TAC-T純正は黒く写ります。
ITWはIR対応なので普通というか、なんと言うか、TAC-TのファスッテクってIR対応じゃないんだな~という話でした。

参考までに他のメーカーの物も、
EMDOMです。

HSGIです。が、これは元が黒いバックルなので、しょうがないですね。  


Posted by ぐらてん  at 16:27Comments(0)装備

2007年03月31日

MOLLEベルト

ずっと前から持ってるのに、今日始めて気がついた。
MOLLEベルトって、長さ調節できるんですね。

本日休みでしたが、自分の体調も思わしくなく、
次男も、熱を出し保育園を休ませた以上、どこか遊びにも行けないので、
部屋の整理がてら、リメイク出来そうな装備を漁っていると、
MOLLEベストが出てきたので、ベルト部分だけ活用し
ピストルベルトパッドにリメイク。
(リメイクといっても元のベルトを切って、ピストルベルトを突っ込んだだけ)

その過程で、調節できることを始めて知り、
「なかなか考えてるんだな~」と
偉そうにも一人で感心してました。

さて、本日(冒頭でも本日と書いてますが、書いている間に日付が変わったからです。)今年最初の夜戦の予定です。本当は先週でしたが雨で延期の今日です。
今日の昼には、この日のために発注した夜間装備も届く筈で、今から楽しみです。  


Posted by ぐらてん  at 00:06Comments(0)装備